アルミホイール修理で綺麗な足元に!

アルミホイール修理など、メンテナンスの方法をご紹介!!

レクサスIS250のアルミホイール修理

アルミホイール修理にレクサスIS250の補修依頼が入りました。
良く見るとオーナー様がご自分で補修しようとしたタッチペンの痕があります。

おそらくDIYに挑戦し、その仕上がりに納得できずに、専門店にいきついたという事でしょう。
カラーが通常のシルバーではなく、特殊なガンメタリックなのでDIYでは目立たなくする事は難しいと思います。


レクサスISは、トヨタ自動車が展開している高級車ブランド。
同モデルからは、セダンの他にも「IS C」や「IS F」なども販売されています。
また、1999年発売の初代モデルでは、「トヨタアルテッツア」として販売されていた歴史があります。
レクサスISは、まずは欧州で販売開始された後、北米のなどでも販売されました。
特に北米地域では発売当初から非常に高い人気を得る事ができました。
世界的高級車として人気が高く、また日本国内においても多くのファンから高評価を得る事が出来ています。


こうした高級車のアルミホイールは特殊なカラーが使われているケースが多く、縁石に擦って出来てしまったキズなどもDIYで修理する事は難しいと思われます。
キズを補修して表面を綺麗にしても、その上から再塗装する事が出来なければその補修跡を目立たなくする事は出来ません。
アルミホイール修理の専門店の特徴は、高い調色技術によってオリジナルに限りなく近い色を作成する事が出来る事。
作成した色を使用して、補修跡の上から再塗装しますのでどこにキズがあったのか分らなくなるほど綺麗に仕上げる事が出来るのです。
特殊なガンメタリックのカラーもしっかりと再現し、綺麗に直す事が出来ました。